「食」と「旅」がテーマのブログです。登場人物は私eritwinと夫=相方、2010年からは娘=おしめ様 自分の思い出アルバムとして更には誰かの参考になるようなブログにしていきます☆


by happy-eritwin

おしめ様 宮古島へ行く! ~シギラビーチ~

チェックイン後はデイベットでおしめ様とパパはお昼寝。
私は魅惑のバスタブでお風呂タイムを満喫♪

二人が目覚めたらちょっとお出掛けしました。
シギラベイスイートアラマンダはちょっと前までおこちゃまお断りのホテルでした。
大人がゆったりするためにあるホテルなのかビーチには面していません。
海に行きたいなら車で5分かかるシギラビーチへ行かなくてはいけません。
お土産屋さんも厳選されたものばかりでとても小さいです。
そんなこんなで、子供と一緒ならやっぱりビーチに面したホテルをお薦めするかな・・・。

ということで、明日のビーチ偵察にまずはシギラビーチ。
もう夕方4時過ぎなので色は鮮やかではありませんね。
b0171627_15185531.jpg

b0171627_1521345.jpg

綺麗な海と言えば、そうですが、私としてはイマイチ・・・。
なぜかというと、砂が痛い!
マリンシューズはマストアイテムですね。
きっとシュノーケリングには最適なんでしょうが、ちびちゃんと遊ぶなら断然前浜ビーチ!
ということで翌日も前浜に行くことにしました(笑)

それから島内で最大の品数を誇ると言う「琉球の風」へ。
確かに品数はありますが、まぁ私としては東急リゾートのお土産さんで用事が足りたかな。

ということで総合すると、宮古島東急リゾートってとっても快適だったと言うことが分かります(笑)
[PR]
by happy-eritwin | 2012-08-10 15:26 | 宮古島