人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「食」と「旅」がテーマのブログです。登場人物は私eritwinと夫=相方、2010年からは娘=おしめ様 自分の思い出アルバムとして更には誰かの参考になるようなブログにしていきます☆


by happy-eritwin

宮古島東急リゾート ~ 「やえびし」にて夕食 ~

夕食の基本戦略はこちら!

◆おしめ様は寝るのは遅いものの、暗くなってからの外出はぐずりやすい傾向にあるので、
 夕食は全てホテル内のレストラン。
◆短時間で済むようにコース料理は却下し、移動日は疲れてるだろうからテラスではなく
 完全室内のレストラン。

去年の沖縄旅行では1日目の夕食時、疲れからぐずり始めたおしめ様。
その教訓をもとに、今回は着いたら速攻で夕食です。
荷物を置いて予約していたホテル内の和食レストラン「やえびし」へ。
やっぱり予約していて正解かも。
座席数はそれほど多くないし、18時の時点でそこそこ席が埋まってましたよ。

まずはサービスしてくれたワンドリンクで乾杯♪
おしめ様はシークワーサージュース。
普段はあまりジュースを飲ませていないし、飲ませても1日1回なのに、この日は飛行機3路線で計3回も飲んでいたのでおしめ様にはさぞかし幸せな日になったでしょうね(笑)
私達はもちろんオリオンビールで喉を潤しましたよ。

おしめ様にはお子様プレートを頼みました。
宮古島東急リゾート ~ 「やえびし」にて夕食 ~_b0171627_15162566.jpg


大人は単品をいくつか頼みました。
ちなみに私は疲れていたので、夫が注文したためどんなお料理だったのかよく分かりません(笑)

多分、もずく
宮古島東急リゾート ~ 「やえびし」にて夕食 ~_b0171627_151975.jpg

多分、アーサーの天婦羅
宮古島東急リゾート ~ 「やえびし」にて夕食 ~_b0171627_15192777.jpg

多分、もずくの天婦羅
宮古島東急リゾート ~ 「やえびし」にて夕食 ~_b0171627_15194233.jpg


宮古島東急リゾート ~ 「やえびし」にて夕食 ~_b0171627_1523586.jpg


タコライス
宮古島東急リゾート ~ 「やえびし」にて夕食 ~_b0171627_15232965.jpg


アグー豚のステーキ 美味しかった~♪
宮古島東急リゾート ~ 「やえびし」にて夕食 ~_b0171627_15265832.jpg


そうめんチャンプルー 今回初めて食べましたがすっごく美味しかったので毎日でも食べたかったなぁ♪
               とっても優しい味でおしめ様も気にいったみたいでした。
宮古島東急リゾート ~ 「やえびし」にて夕食 ~_b0171627_15273311.jpg

by happy-eritwin | 2012-07-24 15:28 | 宮古島