「食」と「旅」がテーマのブログです。登場人物は私eritwinと夫=相方、2010年からは娘=おしめ様 自分の思い出アルバムとして更には誰かの参考になるようなブログにしていきます☆

by happy-eritwin

おしめ様 宮古島へ行く! ~往路の飛行機~

当日は朝7時30分に出発。
おしめ様はまだ夢の中だったのでそのまま毛布にくるみ車へ。
目は開いていたけどボーっと窓から景色を眺めていました。
でも飛行場の駐車場に着いたらパッと元気になり「ひこーきー!」と大騒ぎ。
車中でパジャマからお洋服にお着替え。
チェックインを済ませてから朝ご飯。
ドラえもんの広場でちょっと遊んでいざ搭乗へ。

まず10時30分、千歳発東京行きの飛行機。
席は後方の二人掛けの座席だったのでお隣さんがいなくて安心。
さらに機内は比較的空いていて、前列に母娘旅の方はいたものの、となりの4人掛けは誰もいなくて楽勝♪
そして、何より、おしめ様は飛行機が好きみたいで終始ご機嫌。
基本的に「体を動かさないと嫌!」というタイプではないので、パパママが構ってくれるならずっと座っていることも苦ではないみたい。
お伴に連れて行った「はなちゃん」もいたし心配する必要のない飛行機内でした。
この調子なら多分、海外も行けるな♪

羽田での乗り継ぎは1時間。
余裕と思ってたけど、どの乗り継ぎも忙しくて大変でした。
おむつ替えは機内ではしたくないから乗り継ぎの時と決めていたけど、飛行機が遅れたり次の便は定刻通りで搭乗が出発の10分前だったりちょっと慌てましたね。
羽田でもおむつ替えとランチで那覇行きの優先搭乗には間に合いませんでした。

まぁそんなこんなでも乗り継いだ13時5分発の羽田発那覇行は結構混んでた!
ほぼ空席なし。
座席は最後列二人掛けでしたが前方には中年夫婦、横は「JOYか!?」と本気で勘違いした若いカップル。
「2歳児連れなのでご迷惑をおかけするかもしれませんが気をつけますのでよろしくお願いします」とご挨拶したところ、どちらも子連れ旅に理解を示してくれて「あ~、全然気にしませんよ」と言っていただき一安心。
この路線が2時間半という長時間なので一番心配していましたが、半分はお昼寝してたし、あとはサービスで貰えるジュースとおもちゃに大喜びでいい子で過ごしてくれました。
ちなみにこの機体はポケモンジェット!
去年の飛行機デビューもポケモンジェットだったし、なんだかおしめ様ったらラッキーなんだから♪
おかげでおしめ様はすっかりピカチュウ好きになりました。

続いては那覇での乗り換え。
15時35分着で16時発という最短の乗り継ぎ。
那覇空港はとっても狭い空港だから心配してなかったけど、盲点はおむつ替えのトイレが搭乗口から遠かったこと!
かなり慌てました。
できれば紅イモソフトを食べたかったのに、無念(涙)

最後の宮古島行きの機内は空席だらけで安心。
でもさすがに疲れたのか1分ほどぐずったかな。
まぁ、なんとか持ち直してくれて良かった。

16時50分、宮古島着。
かなり小さな空港です。
17時20分発のホテルの送迎バスまで時間があったのでタクシーに乗ろうと思ったけど、またおしめ様がぐずりタクシー拒否。
しかたないのでちょっとお散歩したりご機嫌とったりして送迎バスに乗りました。
バスは好きらしく上機嫌。
最初のお宿・宮古島東急リゾートまで約10分の移動です。
でもこのバスがちょっと・・・。
運転手は無愛想この上ないし、超ゆったり運転。
歩いた方が早くないかみたいな(笑)
いつもこの運転手さんとは限らないけど、次があるなら私は迷わずタクシーを選びます。
by happy-eritwin | 2012-07-24 14:27 | 宮古島