人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「食」と「旅」がテーマのブログです。登場人物は私eritwinと夫=相方、2010年からは娘=おしめ様 自分の思い出アルバムとして更には誰かの参考になるようなブログにしていきます☆


by happy-eritwin

カレーうどん 鬼はそと

うどんなら結構食べてくれるおしめ様。
札幌でのランチに久しぶりに「カレーうどん 鬼はそと」をチョイス。
http://fushimi-g.com/onifuku/

伏見の丘の上にあるので札幌市内が一望できたり、ジャズが流れていたり店内中央には石庭があってりとても素敵です。
さらに子連れにうれしく小上がりがあるんです。
おしめ様が生まれる前はテーブル席ばかりでしたが、今回は小上がりへ。
行ってみると、他に子連れの家族が2組。
うちのおしめ様が一番チビちゃんだったけど、お互い子連れだから気兼ねなく良かったです☆

おしめ様にはあっさり京風うどんと俵おむすび。
カレーうどん 鬼はそと_b0171627_1723316.jpg

      →今回はデジタル一眼じゃなく普通のデジカメだったので画像が悪いですね・・・。

パパは3種類のカレーうどんが楽しめる「鬼はそと3種」の大盛り。
カレーうどん 鬼はそと_b0171627_17234548.jpg


私はおしめ様の残りと、パパから1種類もらいました。

おしめ様は今回初めて外食で持ち込んだレトルトを使うことなく済みました。
こうやっていろんなお店に行けるようになって本当に嬉しいです♪
by happy-eritwin | 2011-09-05 17:26 | 札幌