人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「食」と「旅」がテーマのブログです。登場人物は私eritwinと夫=相方、2010年からは娘=おしめ様 自分の思い出アルバムとして更には誰かの参考になるようなブログにしていきます☆


by happy-eritwin

おしめ様 沖縄へ行く! ~古宇利島ドライブ~

美ら海水族館の後に向かったのは「古宇利島」!
古宇利大橋という海の上を走れる橋に行ってみたかったんですが、これがもう最高の景色でした!

ちょっと遠くから橋を見るとこんな感じ。
おしめ様 沖縄へ行く! ~古宇利島ドライブ~_b0171627_13402294.jpg


そして橋の上を走ると両側にとっても綺麗な海が広がっています♪
モルディブやニューカレドニアの海に匹敵するくらいの綺麗さでしたよ!
遠くまで行かなくても沖縄でこんなきれいな海を見られて感動♪
「わ」ナンバーのレンタカーはみんな橋の上で車を停めて写真タイムをしていました。
おしめ様 沖縄へ行く! ~古宇利島ドライブ~_b0171627_13454331.jpg


島は10分くらいで1周できるのでぐるっと回ってみました。
そして周り終わるころにあった沖縄らしい一軒家風の「カフェ美ら橋」でランチ。
偶然入ったお店ですがこれまた大正解♪
お店から古宇利大橋や青い海が一望できるんです。
おしめ様 沖縄へ行く! ~古宇利島ドライブ~_b0171627_13534639.jpg

ここでもやっぱり沖縄らしく
そーきそばと
おしめ様 沖縄へ行く! ~古宇利島ドライブ~_b0171627_13492966.jpg

タコライスを注文♪
おしめ様 沖縄へ行く! ~古宇利島ドライブ~_b0171627_13494510.jpg

結局私は2日目から5日目まで毎日そーきそばを頂きました♪♪♪
ちなみにおしめ様もそーきそばを気にいり毎日お伴してくれました。

お腹も満たされ、美しい景色も見た後は名護の森のガラス館に寄って沖縄記念の琉球ガラスを物色。
記念に沖縄の海を思わせるブルーのグラスや食器をいくつか選びました♪
これでお家でも沖縄気分を思い出せます☆
おしめ様 沖縄へ行く! ~古宇利島ドライブ~_b0171627_2217611.jpg

by happy-eritwin | 2011-08-18 22:19 | 沖縄