「食」と「旅」がテーマのブログです。登場人物は私eritwinと夫=相方、2010年からは娘=おしめ様 自分の思い出アルバムとして更には誰かの参考になるようなブログにしていきます☆


by happy-eritwin

おしめ様 沖縄へ行く! ~カフェテラス「ラ・ティーダ」~

1日目の夕食はツアーの特典でついていたカフェテラス「ラ・ティーダ」のディナービュッフェへ
チェックインの時「混雑していて席が取れないかも…」みたいなことを言われましたが、幸いなことに席確保♪
繁忙期はレストランに関しては事前に予約していた方がベターかも。
b0171627_052248.jpg


実は私、ビュッフェは苦手。
だって、自分で盛りつけなきゃいけないしそんなに美味しくないし・・・。
しかしここのビュッフェで苦手意識が払拭されました!
ビュッフェながらちゃんとシェフがいてメインとなる料理は温かくその場で調理してくれるし、並んでるお料理は目にも舌にも美味しかった♪
ただちょっと残念なのは南国らしいフルーツが無かったこと・・・。
美味しいケーキなどは沢山並んでたけど、私としては赤のドラゴンフルーツを食べまくりたかったの・・・。
まぁでもちゃんとしたビュッフェって美味しいのね~♪♪♪
これからはビュッフェも開拓してみます。
b0171627_0201191.jpg

ちなみに夕食ビュッフェにておしめ様が食べられるようなものもちらほらありましたが、うちはレトルトを温めました。

それからこれはブセナ全般に言えることだけど、夜は照明が暗い!
お部屋もレストランもどこもかしこもかなり暗めなのでちび子たちは機嫌悪くなりやすいかも!?

そうそう、沖縄だから妊娠中から封印していたアルコールをこの日は解禁!
沖縄に行ったらオリオンビールよね♪

ちなみに朝食もこの会場か和食レストランになるのですが、和食に興味のない私は断然ここがいいと滞在中は毎朝このラ・ティーダを使いました。
海に面したテラスに白いパラソルってもう南国気分全開です♪
入ってくる風も気持ちがいい~♪♪♪
b0171627_0544141.jpg


しかし、みんな同じ考えなのか朝食はかなり混みます!
8時から9時は20~30分待ちです。
私達は名前を伝えて呼ばれるまでの間はプールサイドやビーチでおしめ様の撮影会をしていたので全然気になりませんが、急ぐ人は8時前に行くのを勧めます。
それから朝食ビュッフェなら離乳食世代が食べられそうなものは結構あります。
・おかゆ
・パン
・パンケーキ(子ども用にミッキーの形にしたものを焼いてくれます♪ちなみにおしめ様はミッキーを「ミッチー」と呼びます)
・シェフが作ってくれるオムレツ
・バナナ などなど
b0171627_0342894.jpg


そして大人にお薦めなのは「紅イモのクリームビュルレ」♪
デザートに毎朝頂くほど気にいりました♪♪♪
[PR]
by happy-eritwin | 2011-08-09 00:58 | 沖縄