「食」と「旅」がテーマのブログです。登場人物は私eritwinと夫=相方、2010年からは娘=おしめ様 自分の思い出アルバムとして更には誰かの参考になるようなブログにしていきます☆

by happy-eritwin

おしめ様 沖縄へ行く! ~初めての飛行機~

2011年7月末、おしめ様ついに飛行機デビューの朝。
この日は
5時起床→6時半出発の計画。
もちろん、おしめ様は普段8時ころ起きてるので寝たまま車に乗せて、車の中で着替えとか諸々しようと予定していましたが、大人と一緒にすっきり目覚めてくれました!
おかげでスムーズに家を出発、千歳空港までの1時間半は車で寝ていてくれてラッキー♪

早々にチェックインを済ませ、新しくなった新千歳空港のターミナルを見学。
大好きなキティーちゃんのショップもチェックしたけど欲しいものはなかったのが残念。
一通り見たらおしめ様に朝ご飯。

飛行機はお子様連れの優先搭乗しようと思ってたけど、遊びすぎちゃって搭乗口に着くころにはみんな乗り始めちゃってました(笑)
その飛行機を見てびっくり!
だって「ポケモンジェット」なんだもん!
おしめ様、飛行機デビューがポケモンジェットだったなんてちょっと嬉しい♪

おしめ様人生初の飛行機はどんなことになるんだろう!?
やっぱり離着陸や気圧の関係で泣いたり、歩きたいって騒ぐのかなぁ~、って心配してたら…。
座席で数枚記念撮影したら眠たくなってきたみたいで、離陸前に夢の世界へzzz・・・
羽田空港に着陸するまで目を覚ましませんでした。
なんて楽勝な飛行機デビュー!
貰ったおもちゃも出番なし。

乗り継ぎの羽田空港では1時間半のフリータイム。
ゆったりランチです♪
そして沖縄行きの搭乗口へ向かうとびっくり!
子どもばっかり!!!
夏休みに突入したので子連ればっかりだったんでしょうね。
「機内で騒いだら申し訳ない」なんて心配は全くなくなりました。
さらにはおしめ様はまた離陸前に寝ちゃったし・・・。
朝早く起きたので飛行機は全て爆睡してくれて大助かりでした。
おかげで私は窓から富士山を堪能できました♪

到着した那覇空港は曇り空。
ちょっと前まで雨が降っていたみたいですが、さすがスーパー晴れ女のおしめ様、雨の天気予報だった初日を含め滞在中は1滴たりとも雨にあたらずラッキー♪
那覇空港は到着口が搭乗口と一緒でターンテーブルに行く前にお土産屋さんやショップに寄れます。
どうせ、満席だった飛行機の手荷物受け取りには時間がかかるだろうから余裕をかまして早速「紅イモソフトクリーム」を堪能♪
う~ん、沖縄に来たって感じ~♪♪♪

それからレンタカーを借りました。
私、人生初のレンタカー!
車内もきれいだし、意外といいかも。

高速使って75分のザ・ブセナテラスまで行く前に、IC手前の生協にて
・おしめ様用ベビーダノンヨーグルト
・おしめ様用バナナ
・大人用さんぴん茶を購入
やっぱり沖縄に来たらさんぴん茶だよね~。
生協ではおばあちゃんに声を掛けられ
「北海道から来たんですよ~」って言ったら「あらぁ、どうりで白いと思った~」って納得されました。
確かにおしめ様は色白ですが、帰るまでにはちょっと日焼けしちゃったなぁ~。
そしてレジのおばちゃんからはおしめ様に風船を貰いました。
沖縄の人ってとっても親切かも~♪♪♪

さぁいよいよ、あとはゴールのザ・ブセナテラスまで一直線です!
ほとんど高速だからラクラク。
ちなみに沖縄の人って穏やかなのか高速でもスピードが出てない気が・・・。
なんくるないさぁ~、って感じなのかしら?
素敵だわ~♪
by happy-eritwin | 2011-08-02 22:45 | 沖縄