人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「食」と「旅」がテーマのブログです。登場人物は私eritwinと夫=相方、2010年からは娘=おしめ様 自分の思い出アルバムとして更には誰かの参考になるようなブログにしていきます☆


by happy-eritwin

おしめ様 沖縄へ行く ~旅の準備編~

おしめ様も1歳を過ぎ、そろそろ飛行機に乗って本格的な旅がしたい!
じゃあ、どこに行こう?
やっぱり、おしめ様がいるからあちこち見て回る観光地は辛いからホテルでまったりできるビーチリゾート!
移動時間とまだ私が行ったことない所という点から候補は
◇千歳から直行便のあるグアム
◇川平湾に行ってみたいから石垣島

この2か所で悩みパンフレットとにらめっこの日々が続きましたが・・・
◆海外はやっぱりおしめ様の食べ物・飲み物が心配・・・
◆石垣島なら羽田と那覇で乗り換えが発生してすっごく遠い・・・

っていうことで、行ったことあるけど沖縄本島でまったりしようという結論に!

肝心のホテルは
◇ベビー連れに優しい「カヌチャベイホテル&ヴィラズ」
◇那覇空港からの時間が短いし素敵そうな「ホテル日航アリビラ」
を候補に考えもののの相方の希望で
ザ・ブセナテラス」に決定!!

おしめ様という大きな「手荷物!?」があるのでその他の荷物はスーツケース一つにすべくかさばったり重たい下記の物は事前にホテルへ送っちゃいました
・おむつ
・おしりふき
・お菓子
・ベビー用麦茶やジュース

それからホテルにも事前にたくさんのお願いを
・ベビーカーのレンタル
・おしめ様の落下防止のためベットは2台くっつけて、さらに壁に沿わせてもらう
・おむつを捨てる用のバケツとビニールをお部屋に置いてもらう
・タオル類は多めに
・客室にDVDプレーヤー
・レストランでの離乳食

そんな感じで1歳3カ月のおしめ様との初めての旅行は事前準備から念入りに頑張りましたよ!
by happy-eritwin | 2011-08-01 20:57 | 沖縄