人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「食」と「旅」がテーマのブログです。登場人物は私eritwinと夫=相方、2010年からは娘=おしめ様 自分の思い出アルバムとして更には誰かの参考になるようなブログにしていきます☆


by happy-eritwin

心のリゾート 海の別邸 ふる川 ~ラウンジ&総括~

滞在中はラウンジでいろんなサービスが行われます。

夕食前の小腹が空く時間には温泉で蒸したお野菜と食前酒がふるまわれます。
心のリゾート 海の別邸 ふる川 ~ラウンジ&総括~_b0171627_23361240.jpg


21時過ぎにはホットワインとジンジャーハニーティーのサービス
心のリゾート 海の別邸 ふる川 ~ラウンジ&総括~_b0171627_23442833.jpg


朝は季節のフルーツと美味しい濃厚な牛乳

こういうちょっとした気遣いが嬉しいですよね♪

おかげで客室にテレビのないお宿でも暇を持て余すなんてことはありません。
ちなみにテレビはないですがCDプレーヤーが置いてあり、クラシックやジャズのCDを貸してくれます。
たまにはこういう音楽でゆったりするのも贅沢な感じで良い♪

また温泉には可愛い看板犬がいて我が家のおしめ様はおっかなびっくり近づいていました。
心のリゾート 海の別邸 ふる川 ~ラウンジ&総括~_b0171627_23444980.jpg


おしめ様が生まれて初めての家族旅行として選んだこの温泉には大満足です。
お食事が個室で出来たし、ローベットで安心だったし、スタッフの方も親切でした。
でもやっぱり0歳児を連れての旅は近くの温泉が私には限界だと悟りました。
旅に出たら家事をしなくていいけど、でも周りの方に迷惑をかけないように泣かせないよう気を遣ったり、あちこち触ったり舐めたりしないよう目が離せなかったり・・・。
楽しいけど1泊2日で十分リフレッシュでき、それ以上なら疲れちゃうかも。
ということで、これがうまくいったらと狙っていた沖縄とグアムはすっぱり諦めることができました。
もうちょっとおしめ様が成長したら飛行機乗って出掛けるぞ!

でも、1年ぶりの温泉旅行は本当に行って良かった。
妊娠・出産・育児の疲れをしっかり流せたのでまた頑張る力を貰えました♪
by happy-eritwin | 2011-02-12 11:33 | 心のリゾート 海の別邸 ふる川