人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「食」と「旅」がテーマのブログです。登場人物は私eritwinと夫=相方、2010年からは娘=おしめ様 自分の思い出アルバムとして更には誰かの参考になるようなブログにしていきます☆


by happy-eritwin

東京ディズニーシー&シルク・ドゥ・ソレイユ「ZED」♡

今回の東京滞在にて私が一番楽しみにしていたイベント、それは東京ディズニーシー♡
なんてベタなんでしょう…(笑)

ディズニーシーは今まで1回しか行ったことがありません。
しかも、あれはオープンして1週間くらいで何にでも1時間30分は並ぶ混雑時だったなぁ。
餃子ドックですら1時間30分待って肩にくっきり日焼けの跡をつけたっけなぁ。
それに、ホテルに帰るとアメリカの同時多発テロが中継されててびっくりしたっけ、そうあれは2001年9月11日だったっけ。

ってことで約8年ぶりのディズニーシーにワクワク♪
そうそう、この電車に乗るんだよねぇ♡
東京ディズニーシー&シルク・ドゥ・ソレイユ「ZED」♡_b0171627_11104854.jpg


着いた〜!!
東京ディズニーシー&シルク・ドゥ・ソレイユ「ZED」♡_b0171627_1112221.jpg

生憎の曇天だけど、雨には当たらなかったので良しとします。
あ〜、前回、センター・オブ・ジ・アースではあの山から真っ逆さまに落ちて絶叫したっけなぁ〜。
でも、うちの夫は絶叫系は絶対嫌ってことで今回はホノボノツアーにしますか。

あら、こんなところにもミッキー♪
東京ディズニーシー&シルク・ドゥ・ソレイユ「ZED」♡_b0171627_11155353.jpg


でも、10数年前にロスのディズニーランドで乗ってすっごく楽しいイメージだったけど、前回のディズニーシーで乗れなかったインディージョーンズは絶対乗りたい!
それに、大して怖くなかったはずだから夫にも乗せてあげたい!
ってことで、乗ってみました。
東京ディズニーシー&シルク・ドゥ・ソレイユ「ZED」♡_b0171627_11192775.jpg
東京ディズニーシー&シルク・ドゥ・ソレイユ「ZED」♡_b0171627_11193882.jpg

いやぁ、ちょっと急降下するところがあってそこで写真が撮られるんだけど、その写真の夫の顔は凄かった!
本当に怖いの駄目なのね。
私は優しい奥さんなのでもうやめるわ…(笑)

次は大好きなマーメードラグーンへ。
ここは室内だから曇天でもいいねぇ。
「マーメードラグーンシアター」と「ブローフィッシュ・バルーンレース」を楽しみました♡
東京ディズニーシー&シルク・ドゥ・ソレイユ「ZED」♡_b0171627_11305846.jpg
東京ディズニーシー&シルク・ドゥ・ソレイユ「ZED」♡_b0171627_11311054.jpg
東京ディズニーシー&シルク・ドゥ・ソレイユ「ZED」♡_b0171627_1131217.jpg
東京ディズニーシー&シルク・ドゥ・ソレイユ「ZED」♡_b0171627_11313181.jpg
東京ディズニーシー&シルク・ドゥ・ソレイユ「ZED」♡_b0171627_11314143.jpg


次はアラビアンコーストへ
「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」と「マッジックランプシアター」を満喫♡
東京ディズニーシー&シルク・ドゥ・ソレイユ「ZED」♡_b0171627_11343762.jpg


続いてミステリアスアイランドにて「海底2万マイル」に乗船!
東京ディズニーシー&シルク・ドゥ・ソレイユ「ZED」♡_b0171627_11365562.jpg
東京ディズニーシー&シルク・ドゥ・ソレイユ「ZED」♡_b0171627_1137790.jpg


最後のアトラクションは夫のリクエストでメディテレーニアンハーバーにて「ヴェネツィアン・ゴンドラ」
夫はローマの歴史本を読んでるほどイタリア好きなのに、未だに旅行で行ったことがなく、さらには私はもう2回行っちゃったので、きっと当分海外旅行先のリストにあがる予定もなく、ここでせめてイタリア気分を味わいたいみたい(笑)
東京ディズニーシー&シルク・ドゥ・ソレイユ「ZED」♡_b0171627_11492712.jpg
東京ディズニーシー&シルク・ドゥ・ソレイユ「ZED」♡_b0171627_11494030.jpg


以上が今回のアトクション。
雨&平日ということもあり、空いていてどれもほとんど待ち時間なしで乗れました。
待ち時間の最長は意外なことに、ヴェネツィアン・ゴンドラの25分待ち!

さて、次はショー!
一つ目は「レジェンド・オブ・ミシカ」
メディテレーニアンハーバーの湾を使ったダイナミックなショーです。
ミッキーやミニーが出てくるたびに、31歳も絶叫です。
東京ディズニーシー&シルク・ドゥ・ソレイユ「ZED」♡_b0171627_1242327.jpg
東京ディズニーシー&シルク・ドゥ・ソレイユ「ZED」♡_b0171627_12433100.jpg
東京ディズニーシー&シルク・ドゥ・ソレイユ「ZED」♡_b0171627_1244482.jpg
東京ディズニーシー&シルク・ドゥ・ソレイユ「ZED」♡_b0171627_1245494.jpg
東京ディズニーシー&シルク・ドゥ・ソレイユ「ZED」♡_b0171627_125485.jpg
東京ディズニーシー&シルク・ドゥ・ソレイユ「ZED」♡_b0171627_1251536.jpg
東京ディズニーシー&シルク・ドゥ・ソレイユ「ZED」♡_b0171627_1252618.jpg


2つ目のショーは「フェアリーズ・プリマヴェーラ」
妖精とミッキー達が春の到来を祝っています。
東京ディズニーシー&シルク・ドゥ・ソレイユ「ZED」♡_b0171627_12135421.jpg
東京ディズニーシー&シルク・ドゥ・ソレイユ「ZED」♡_b0171627_1214495.jpg
東京ディズニーシー&シルク・ドゥ・ソレイユ「ZED」♡_b0171627_12141425.jpg
東京ディズニーシー&シルク・ドゥ・ソレイユ「ZED」♡_b0171627_12142413.jpg
東京ディズニーシー&シルク・ドゥ・ソレイユ「ZED」♡_b0171627_12143587.jpg
東京ディズニーシー&シルク・ドゥ・ソレイユ「ZED」♡_b0171627_12144555.jpg
東京ディズニーシー&シルク・ドゥ・ソレイユ「ZED」♡_b0171627_12145624.jpg

そういえば、大学生の時に旅行で行ったロスのディズニーランドにていたく感動した私は「ディズニーランドに就職しよう!」と思ってオリエンタルランドにエントリーシート送ったけど、音沙汰なかったなぁ…↓

もう一つの楽しみはオリジナルのフード♡
チュロスでしょ♡
東京ディズニーシー&シルク・ドゥ・ソレイユ「ZED」♡_b0171627_12172233.jpg

餃子ドックでしょ♡♡
東京ディズニーシー&シルク・ドゥ・ソレイユ「ZED」♡_b0171627_1220146.jpg

スモークターキーレッグでしょ♡♡♡
東京ディズニーシー&シルク・ドゥ・ソレイユ「ZED」♡_b0171627_12234111.jpg


そして記念にDUFFYを買ってもらいました♪
東京ディズニーシー&シルク・ドゥ・ソレイユ「ZED」♡_b0171627_1226762.jpg


さて、ディズニーシーは残念ながら夜のショーを見ることなく、さようなら。
この後はリゾート内に常設されたシルク・ドゥ・ソレイユ「ZED」なんです☆
夫は数回見ており、「凄いよぉ!」と絶賛。私は初めて!
東京ディズニーシー&シルク・ドゥ・ソレイユ「ZED」♡_b0171627_12291186.jpg
東京ディズニーシー&シルク・ドゥ・ソレイユ「ZED」♡_b0171627_12292479.jpg

いやぁ、噂通り凄いです。
パフォーマンスも凄いけど、演出も凄い!
まさか音楽も生演奏だったとは!!
今度はラスベガスで「O」が見たいなぁ〜♡♡♡

やっぱり、ディズニーリゾートはいくつになっても楽しめる夢の国でした♪
by happy-eritwin | 2009-07-29 12:33 | 東京