人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「食」と「旅」がテーマのブログです。登場人物は私eritwinと夫=相方、2010年からは娘=おしめ様 自分の思い出アルバムとして更には誰かの参考になるようなブログにしていきます☆


by happy-eritwin

白金・恵比寿お散歩&エプソン品川水族館

東京2日目
朝食を食べて夫はお仕事へ、私はお部屋で少しダラダラ。
白金・恵比寿お散歩&エプソン品川水族館_b0171627_10292584.jpg


お昼前に白金・恵比寿周辺までお散歩に行きました。
狙っていた庭園美術館は生憎定休日で残念…。
気を取り直して英国風一軒家 THE HOUSE Shirogane併設のイタリアンカフェレストラン「アルベラート」でランチ。http://www.the-house.co.jp/
ぷらっと入ったお店だけど、ドラマとかCMで見たことあるような、ないような?
白金・恵比寿お散歩&エプソン品川水族館_b0171627_10365410.jpg
白金・恵比寿お散歩&エプソン品川水族館_b0171627_1037453.jpg


恵比寿ガーデンプレイスは初めて行ったけど、なんとなく札幌ファクトリーに似た感じがして親しみがわきます。
不思議なことに子供連れがすっごくたくさんいました。
なんだか、ママ友会があちこちで開催されていて、驚きました。
白金・恵比寿お散歩&エプソン品川水族館_b0171627_10452242.jpg

恵比寿は綺麗だし、外国人もたくさん住んでいそうでオシャレな感じ。
裏通りを歩いていたら外人さんだらけで日本人は私だけっていう時があってビックリ。
こんな街に住めたら素敵だろうなぁ。
住むのは無理でも、いつか恵比寿ガーデンプレイス併設のミシュラン3星レストラン「ジョエル・ロブション」には行きたいなぁ♡
白金・恵比寿お散歩&エプソン品川水族館_b0171627_10453380.jpg


夕方、仕事が終わった夫と待ち合わせをしてエプソン品川アクアスタジアムへ。
http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/aquastadium/aqua/index.html
ニューカレドニア・モルディブと一緒に旅行してシュノーケリングをしてから、水族館で熱帯魚を見るのも大好きになりました。
熱帯魚の他にもペンギンやエイやサメも満喫。
白金・恵比寿お散歩&エプソン品川水族館_b0171627_11511771.jpg
白金・恵比寿お散歩&エプソン品川水族館_b0171627_11515945.jpg
でも、何より楽しかったのはアシカのショーとイルカのショー♡
かなり興奮しました☆☆☆
夫は一番の恐がりでしかも運動音痴ゆえにパフォーマンスをなかなか覚えられないカマイルカの「ラッキー」がお気に入りに。
ぬいぐるみを買って連れてきちゃいました♡
白金・恵比寿お散歩&エプソン品川水族館_b0171627_11533072.jpg

by happy-eritwin | 2009-07-22 11:56 | 東京