人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「食」と「旅」がテーマのブログです。登場人物は私eritwinと夫=相方、2010年からは娘=おしめ様 自分の思い出アルバムとして更には誰かの参考になるようなブログにしていきます☆


by happy-eritwin

支笏湖第一寶亭留翠山亭 ~ 庭園露天風呂付特別室・水浅葱 ~

2009年の暮れ、クリスマスディナーの代わりに温泉へ1泊。
マタニティー期の思い出旅行も兼ねようとちょっと奮発して宿探し!
 ・なるべく近場
 ・今のうちに子連れ不可のお宿
ってことで今回のお宿は支笏湖第一寶亭留翠山亭に決定♪
                →http://www.jyozankei-daiichi.co.jp/shikotsuko/
せっかくなので、庭園露天風呂付特別室にしました。

雪の降る中、お宿に到着。
さっそくホテルの方が出迎えてくれて、名前を告げるとチェックインはお部屋でとのこと。
なかなかいいサービス♪

宿には事前に「妊娠中」の旨を伝え、ソファーのあるお部屋&お食事の配慮もリクエスト。
おかげで特別室の中でも和室とソファーのある洋室、そして寝室のついた水浅葱のお部屋になりました。
やっぱり、これは正解で妊婦にはソファーが必須です!

お茶と自家製のお餅を頂きながらチェックイン。
支笏湖第一寶亭留翠山亭 ~ 庭園露天風呂付特別室・水浅葱 ~_b0171627_13505710.jpg

お部屋担当の方と食事時間を決めたり、ちょっとお話。
私の身体を思いやってくれてとても親切にしてくれて加湿器も持ってきてくれました。
温かい気遣いに感謝感謝♪

では、お部屋はどんな感じかご紹介。

大きな窓に面して洋室、隣にお食事をする和室
支笏湖第一寶亭留翠山亭 ~ 庭園露天風呂付特別室・水浅葱 ~_b0171627_13534646.jpg


大きな窓から見える庭園は絵画的
支笏湖第一寶亭留翠山亭 ~ 庭園露天風呂付特別室・水浅葱 ~_b0171627_13555048.jpg


庭園には露天風呂。
檜でとても素敵です♪
支笏湖第一寶亭留翠山亭 ~ 庭園露天風呂付特別室・水浅葱 ~_b0171627_1357677.jpg
支笏湖第一寶亭留翠山亭 ~ 庭園露天風呂付特別室・水浅葱 ~_b0171627_1357156.jpg


奥の寝室は大きめのベットが2台。
普段、布団で寝てるのでおなか大きいのに落ちたらどうしようと心配になりほとんど寝れなかった(笑)
支笏湖第一寶亭留翠山亭 ~ 庭園露天風呂付特別室・水浅葱 ~_b0171627_13591984.jpg
支笏湖第一寶亭留翠山亭 ~ 庭園露天風呂付特別室・水浅葱 ~_b0171627_13593249.jpg


お部屋には浴衣と作務衣が用意されていました。
支笏湖第一寶亭留翠山亭 ~ 庭園露天風呂付特別室・水浅葱 ~_b0171627_141246.jpg


この温泉の泉質、私はとても気に入りました。
お湯がなめらかで、肌がとてもツルツルになります♪
by happy-eritwin | 2010-01-05 14:08 | 支笏湖第一寶亭留翠山亭