宮古島2013 「やえびし」にて夕食

1日目の夕食は和食の「やえびし」。
まずはオリオンビールでかんぱーい♪
b0171627_22454075.jpg

やっぱり美味しいなぁ!!


ツアーの特典で「琉球膳」をいただきました。
b0171627_22462029.jpg

特典とはいえ無料ででいただけるので期待してなかったけど、そんなことなかった!

まずは小鉢
宮古島産もずくの酢の物
ゴーヤの和え物
アロエのパッション風味
島野菜の白和え
b0171627_224721.jpg


煮物
若鶏と野菜の炊き合わせ
b0171627_22473796.jpg


焼き物
白身魚
島豆腐
ナーベラの田楽
b0171627_22482719.jpg


揚げ物
蛸の唐揚げ・五色海老
アーサーの天婦羅
b0171627_22485545.jpg


止め椀
ジューシー(宮古島風炊き込みご飯)
宮古わんこそば(宮古蒲鉾・薬味)
b0171627_22494099.jpg


香の物

デザート
b0171627_22501675.jpg


暑さのせいか、おしめ様はほとんど食欲0
これなら大丈夫かなと「サータアンダギー」を頼んだら、「ドーナッツ♪」と大喜び。
b0171627_2252728.jpg

その他には私のお料理から炊き込みご飯と宮古そばを少し食べてくれました。
まぁ、旅行中はあまり食欲ない子だから仕方ないか。

コースなので食べ終わるまで時間がかかったけど、飽きないようにずっと欲しがっていたおもちゃ・ワーミーをここでプレゼントしたのでいい子で付き合ってくれました♪
やっぱり子連れ旅を楽しむには小道具の準備が大切です(笑)
[PR]

# by happy-eritwin | 2013-07-22 22:54 | 宮古島